ブス推しOLの観劇記録

友達に「生理的に無理」とまで言われる私の推しが世界一かわいいことを証明するブログ

閑話休題 ジーザスとかモウソワールとか

だいぶご無沙汰しちゃいましたが相変わらず劇場におります。

瞑るおおかみ黒き鴨通ってるってことは1年経つのだなあ…ということで、リハビリを兼ねてここ半年ほどで見たものをまとめて。

ジーザス・クライスト・サムライスター

4回ぐらい見ました。

谷口賢志さんがとにかく愛おしかったし和田一学と西田一学の差も楽しませていただきました。

あと前作レディオスターのサンコンしかりダメ上司窪寺さん最高だな。ダメ上司窪寺さんもっと見たい。

ラストのテロップで栗崎先生が吉良の首を縫って埋めたって出るところで、俺に縫えないものはない!とか言いながら冷たくなった吉良の首を縫う栗崎先生を想像して毎回やたら泣けた思い出。

さよならソルシエ

5回見ました。原作既読。

素晴らしすぎたのでこれは別記事で書きたい。DVDイベ楽しみです

BSPプロデュース 真田幸村

千秋楽しか取ってなかったので1回しか行けなかった。

田渕法明くんが!!好き!!です!!!以上!!!! いやダンスも格好良かった!雪の女王よりも力強さに吹っ切る中で1人誰よりも妖艶な田渕法明くん!!好き!!と思いながら帰りました。よく存じ上げないのに田渕くんばかり見てしまった。

くじらの子らは砂上に歌う

1回しか見られなかった。原作未読です

曲がまずいいよね…映像使うとしてもアイアじゃなければ本当に良かったのになあ。

せっかくの楽屋deトークの日だったのに間に合わなくて臍を噛んだような。アフタートークは楽しかったです。村田さん相変わらずMC芸人。

非戦闘員が非戦闘員として組織に貢献しているところが好きです

ふしぎ遊戯

こちらも1回しか見られず。原作未読

小谷さんの芸達者ぶりと、橘さんの演技の細かさが好きだったなあ。少女漫画が不得手で話にはあまり入り込めず。

あと前山さん美しすぎない???お衣装2タイプとも美しすぎて目に毒。

ムッシュモウソワール第二回来日公演 レッド・ジャケット

3回見ました

宮下さんが「お腹に生えた足が…」って発言をした瞬間に全ての靄が溶けるような納得感がたまらなかった。宮下さんはわざとらしくなく「ここだよ」って言ってくれるので連勤で疲れた土曜のマチネとかに見るとすごく気持ちがいい。

佐藤さんの女王が怪演も怪演。よく存じ上げなかったのですが力のある人だなあ。急に振られたのに全力で女王様な感じが、「あとで思い返せば違和感ありまくり」という感じでとても良かったです。

平野さんは死に芸人だなあ。ボロボロになりながらも思わず仲間を庇ってしまうところがすごくグッときた。作戦を聞いて言う諦めきった「すごいなあ」の言い方が大好き。

出演人数が少ない舞台が好きなので5人ともたっぷり見ることができて良かった。大好きです。

ごんべい

2回見ました。もっと見たかった!不覚。

ゲキバカさんの舞台は本当にコスパがいい。0号NBL大作戦ごんべいと村田中ご夫婦が出てるときにちらほら見に行く程度だけどいつもものすごく満足して帰れる。

奇をてらったストーリーじゃないけどダンスシーンが格好いいし、なによりごんべいが一生懸命にまといちゃんを好きでかわいい。

田中さんと三枝さんのお狐様の違いも良かったなあ…三枝お狐様に逆らうと物理で殺されそうだけど田中お狐様に逆らうと社会的に呪い殺されそう。どっちも怖い

熱闘!!飛龍小学校☆パワード

こちらも3回ぐらい。

シャトナーさんの世界だァ〜〜という感じ。萩野豪天寺様が卒業してしまうという事実に途中めっちゃセンチメンタルになったけど中学生になった豪天寺様も変わらず豪天寺様だったので安心して泣けてしまった。パシられたらどうしよう!なんて言いつつ大人になることを怖がってなくて格好良かった。まだその怖さに気づいてないだけかもしれないけどね、生徒会長と違って。

田上真里奈ちゃんかわいい。色が白い。華奢なのに脚はすこし柔らかそうなところが最高。

そして保村さん。もはや言うまいですが、保村さんと平野さんの並ぶ姿が見られて良かったなあ

舞台ブラザーズコンフリクト3

1回しか見られず後悔することでお馴染みのブラステ。今回も後悔しましたとも

目がいくつあっても足りないことはいつも通りなんだけど無駄に観客をミスリードしようなんて考えなくていいよバレバレだし…という感じ。

あと世の女子は彼氏と産婦人科に行く日にハートマークとかつけるんですかね?というか朝比奈家の男達が付き合ってきた女の子達って彼氏と産婦人科に行く日にハートマーク付けるの??どうせすぐリスのことだってわかるんだから棗とどうこうみたいにしすぎなくてもよかったなあ。

まあ棗が声の出演なので仕方ないんですけどね!声だけでも谷口さん続投で出てくれて良かったし!

THE BAMBI SHOW

2回しか見られなくて心底DVD欲しい…ずっと全景でいいから…!

ものすごく良かったのでこれも別記事で書きますね

HUNGRY 伝説との距離

1回。お初のホチキスさんでした

難しいことを考えずに笑えて良かったなあ。ホチキスさんとは笑いの沸点が合う気がする

全員キャラ立ちしてるのに説明がくどくなくてさらっと入ってくるのに一人一人がどんな人かすぐわかる。うまい!

八坂沙織ちゃんはもののふ白き虎ぶりだったのですが、こういう役の方が私は好きです。もののふのかなえちゃんも可愛いんだけどどうしても男の理想の〜感が拭えず

そして見ててめちゃめちゃお腹が空きました。

マイフェアレディ

1回。

BENT

1回。ドラァグクイーン大好き

北村有起哉さんのあの生きている死体感

七夕ジャンクション昭和編

1回。でもDVD買いました

七夕ジャンクションは読後感ならぬ観劇後感が最高なので好き。前回もDVD買ったけど田上真里奈ちゃんの歌が聞けると思って今回は前回以上に即買いしました。歌うまいなあ。加藤真央くんのダンスもキレキレだった!

あと昭和編の谷口賢志さんは可愛いがすぎる。冒頭いかつい感じで入ってきたので前回と同じようなキャラかと思ったら!なんだろうあのギャップ!

ストーリー的には前回の方が好きだけど、歌とダンスという意味でスルメなのはこちらかも

まだまだあるような気がするので思い出し次第追記したい。

その前に次はインフェフルノとESORAを別記事で投稿し(たいと思ってい)ます