ブス推しOLの観劇記録

友達に「生理的に無理」とまで言われる私の推しが世界一かわいいことを証明するブログ

雪の女王ーあなたに伝えたいー 9/26昼

のっけからブスな推し(「動物的な可愛さは無くはない」と言われたのが最高の褒め言葉なので以後動物ちゃんと呼ぶ)が出演していない舞台の感想になりますが、「雪の女王ーあなたに伝えたいー」BSPver.千秋楽@あうるすぽっと、観劇してまいりました。

BSPver.ということで、ほとんどのキャストが男性!ダンスや殺陣の迫力は満点です。
仮面ライダー鎧武を毎週ブヒブヒ言いながら見ていた身としては、どうしても松田岳くんに釘付けになってしまうのですが、
本日めでたく20歳のお誕生日を迎えられた田中尚輝くんがめんこいわかっこいいわでねえ…カテコでサプライズお祝いされてたのですが、ろうそくを思いっきり吹き消す横顔の輝きよ…そしてそれを隣で優しく見守る松田岳くん…岳くんも2年前に同じようにお祝いしたらしく、こうやってハッピーの輪は引き継がれていくんだなあとしみじみします。
うっかりメロメロになりかけたので、帰り道に手帳に挟んでいる動物ちゃん(仮)の写真(フォトスョップでばちんばちんに持ってるやつ)を見て平常心を保ちました。危なかったぜ 
とは余談

本編ですが、傘の使い方がすごく格好良くてね〜!
剣になるのはもちろん、弓になったり矢になったり、開いて鏡にしたり、敵が不思議な力で傷を回復する時にふわ〜っと傘を広げるのが特に素敵でした。
そして妖精たちがかわいかった!笑うところもわかりやすかったし、結末は切ないけど前向きだし(かといってやっぱり生きてました☆とか言ってその切なさを無かったことにしてむりくりハッピーエンドにもしないし)(ババアそういうのが一番地雷なのです)!

お客さんも家族みたいであったかくて、BSP版千秋楽だってことと田中くんのお誕生日だってことを差し引いても一体感があって、手拍子ありリアクションありの、あたたかいエンターテイメントでした。

動物ちゃん(仮)は普段人が死にまくるような舞台に出がちなので、いや私はそれが好きなんですけど、時にこういうハートフルなものを見るとお互いがより引き立つな〜

次は銀河劇場「もののふ白き虎」を観劇予定です!
楽しみだ!!